人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道具をつくるひと。

本番まで1ヶ月を切った!! 差し迫ってまいりました!

そんなわけで最近のオイラは小道具の塗装班です。
こないだから金貨を作るべく、金色のスプレーと戦ってます。

元美術部としては色ムラが気になり、塗り直すこと幾星霜。
時々誤って踏んで、かかと周辺がゴールドになったりしながら、やってます。

そうしてベランダに並ぶ20枚の金貨。

……なんだかベランダで偽造してるみたいだな。
でも、謎の植物植えてるわけじゃないし……。

そんな中、

ぴんぽーん♪

「うんたら交番の者ですが」

!?

なぜに?とおそるおそる開けてみれば、そこに立っているのはまぎれもなくおまわりさん。

??? この状況は、
「チガウヨ、アノキンカハボクガツクッテヌッタンダヨ」
とか言わなきゃいけないパターンか!!?

と思いきや、

「最近、この辺でドロボーが出没してるみたいで、お住まいの方を調べに来たんだね(フランク)」
だそうな。

心の声:なんだ、ちょうど塗ってる時に来ないでよ!(なぜか焦る)

最近の発生状況を説明して、帰っていくおまわりさん。
そして思う。

「ドロボーサン、ボクンチノベランダノキンカハオカネジャナイヨ、コドーグダヨ。ツカエナイヨ。ダカラネラワナイデネ」
なぜか片言
by hossynoblog | 2011-11-05 00:21 | 舞台屋 batch


<< 怒涛はみんな同じ。 誕生日翌日。 >>