自選 名言集 20

自選名言集。
ここは、オイラが人生で触れてきたいろんな作品から、気に入ったり、心震わす感動的だった名言を集めたコーナーです。
久しぶりに記事うぷしてみたら、100に到達したなり。
しかもアニメばかりなり。


100.
「だって私、あの人を追いかけている私が好きなんですもの」


これは、マイ・フェイバリット・アニメ「千年女優」から、最後のセリフ。観ないとわかんない、この良さ。
※説明拒否ではない。


99.
「人は動物とは違う。人の死は無碍(むげ)であってはならない」


これは、アニメ「機動戦士ガンダムUC」から、主人公の父であるカーディアス・ビストの名言。
そうだよ、そうだよな、と衝撃を受けつつ納得の一言。


98.
「落ち着いてやりゃあできる」


これは、アニメ「天空の城ラピュタ」から、パズーの親方(たしか名前はダーフィー?)の名言。
舞台の時や焦っている時にふと湧き上がって思い出てくる、いい言葉。


97.
「おまえが死んでも地球は回るんだよ」


これは、コミック「エリア88」から、武器商人・マッコイの名言(いや迷言)。
「そんなあ」な印象だけど、正鵠は射ている。だからこそ、と思わせる面もあるし。


96.
「新しい時代を作るのは老人ではない!」


これは、アニメ「機動戦士Zガンダム」から、クワトロ・バジーナことシャア・アズナブルの名言。
その通り!の名言、政治家の中でなにかとわからず屋な人に言いたい名言。


100に到達したので、自賛名言集もやろうかね、そのうち。
[PR]
by hossynoblog | 2011-12-21 00:58 | 自選 名言集


<< 9.5、完成!!!!! 次は打ち込み!! >>