人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日東京紀行

さてさて、日帰りで東京に行ってきました。
取引先のT社が創立130周年つうことで、その記念展示博覧会に招待されたわけです。
道連れは店主、二人旅、待ち合わせは朝の9:30に新潟駅構内・ヨドバシカメラ前でした。
オイラは6:30には起きて用意し、8:30には新潟駅に到着。文庫本買って読みながら、9:30になるのを待っていました。
ところが、肝心の待ち合わせ時間になっても……。

店主が来ない!!!!!

9:30も回り、携帯電話に電話してもメールしても、持ってる二つの携帯両方で試しても出ない……普段から遅刻魔な分、ものすごーく嫌な予感。仕方ないのでボスに連絡、ボスから店主に電話してもらうと運よく本人が出たそうで、店主の遅れてる事情がメールで来ました。「今、起きた」からと。
なあぁぁぁーにぃぃぃぃ!!!
おいおい、今起きて、予定の新幹線も行っちゃって、東京行くのは一体全体どーなるんだよぉぉ!!
慌ててタクシーかっとばして、11:00には到着した店主。事情を聞くと、フレッツのアニキと朝まで飲んでたとか。よって、すでに二日酔い。駅コンビニでビールを買って、向かい酒。

まだ飲むんかい!!

とツッコミつつ、11:18の新幹線で一路東京へ。

一日東京紀行_d0037070_1732747.jpg東京駅で「東京、フォーッ!!」とレイザーラモOのマネをしようとしてせず、目的地である東京ドーム近くの会場へ。到着するなりT社のEさんにメシをおごってっもらう優遇っぷり。
会場では最新TV技術の美しさに感銘し、クォスミオの新型を拝見、さらに何故かエアコンの説明を二人マジメに聞いてました。そして、ぱらちゃんの写メをパシャリ。ぱらちゃん頭の変なおねいさんに萌えることもなく、そもそもそんなに長居もせず、今回の希望目的地・アキハバ-ラへ!!


アキハバーラでは建造中のヨドバシに「無駄にでけーっ」と悔しがり、とある場所探しをしました。

そう、メイド喫茶!!!!!

しかし、なかなか発見できず。そのへんの有名電気屋のPC使ってネット検索。この辺だ、行き過ぎた、あそこまで歩いてこことここの間だと、二人で意味ないくらい真剣に探し、途中、もっといかがわしいメイドさんの魅力(ソフトマッサージ?ホンマかいな)に釣られそうになりつつ、ターゲットのメイド喫茶を発見!しかし実際行ってみたら、えらい混み様で待たされるハメに。
待ってる間、オイラは階下の食玩店でスターウォーズ3のボトルキャップを捜索。発売より2ヶ月、 念願のダース・ベーダーをゲット!!そこへ店主から「店入りました」とのケ-タイ連絡。
メイド喫茶はかほどのことはなく、フツーの喫茶店でした。ウエイトレスさんがメイド服(ロングスカート)着てるだけで、あとは何も変化なし。後で知りましたが、こういうトコは話しかけて楽しむものだそうで。そこで平凡にマターリしてると、店主が酔い回ってきたらしく、お店を出て帰路に着きました。

東京駅でオーダーされてたお土産の芋ヨーカンを3箱買い、復路、新潟へ。
そして性懲りもなく(爆)飲みに行くという店主と別れ、オイラはその後……いや、これは内緒ですネ(ぬはは)。
by hossynoblog | 2005-09-01 23:43 | つれづれhossy


<< 打ち込み中。 SWボトルキャップ 残りは >>