人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマの

オモシロサイト見つけました!その名も、

架空大河のコーナー


まあ、読んで字の如くですが、「この人を題材にして、こんな配役にして欲しい!!」というサイトです。
「独眼竜政宗」以来、ほぼ観ているオイラにはけっこうイイ線いってると思うんですが。
7作品目の配役が特に秀逸ですねえ。
まあ、渡辺謙や村上弘明がやたら多いんですが。二人が親子役だった(残念ながら共演せず)、
第32作「炎立つ」がお好きなんじゃないかな、と。オイラも大好きな作品でした。宇多田ヒカルやら窪塚やらキムタクやら、およそ出なかったり、主役以外やりそうもない方々もノミネート(?)されてますが、おかげでかなり楽しめると思います。
6番目の足利義満はオイラもやってほしい、または脚本書いてみたい人物の一人です。かなり日本史のタブーに触れる人物ですが。

そして、この中にはないですが、これまたタブーの伊藤博文をオイラはやってほしいです。
そんなオイラが考えた配役はコチラ!!



伊藤博文     竹中直人
伊藤梅子     桃井かおり
井上馨      中村梅雀
山県有朋     野村萬斎

吉田松陰     榎木孝明
桂小五郎     中井貴一
高杉晋作     陣内孝則
毛利敬親     山口崇

坂本龍馬     柳葉敏郎
西郷隆盛     西田敏行
大久保利通   長塚京三
岩倉具視     江守徹
明治天皇     中村七之助

安重根      柄本明     
室田義文     上川隆也   ※語り

だいぶ年齢層上ですけど。竹中・桃井コンビは岩松了センセの影響です。井上馨と大久保利通は我ながら見事な配役だと自賛しております。
明治天皇の七之助はやっぱあの映画の影響ですね。
そしてオイラは中井貴一と榎木孝明が素晴らしい役者さんだ、と思ってるみたいですw
by hossynoblog | 2006-06-19 23:40 | 大河ドラマフリーク


<< あの事件。 折り返し。 >>