人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝耳に水!!

今日、Tanaさんからもたらされた衝撃情報!! 「Yahooニュースに以蔵さんの記事がある」
早速見てみたところ、まさにでした!! それは、

「岡田以蔵のピストル」 公開

な、な、ななななななななあぁぁ~!!!!!

以蔵さんのピストル?拳銃?リボルバー式?龍馬じゃなくて?嗚呼、驚天動地!
とにもかくにも衝撃の新事実でした。
記事によると「勝海舟の護衛をしていた頃にもらったのでは?」と推測されてるみたいです。
たしかに舶来物を以蔵さんが入手するには勝海舟か、龍馬のように高杉晋作からでしょう。ただ、晋作からもらった龍馬のピストルとは形が違うので、勝海舟の方が可能性は高い。そして、フランス製ということがそれを裏付けしてくれています。

ちなみに勝海舟に出会った頃の以蔵さんは人斬りをもうしていない時期にあたるので、暗殺家業には活用していないと思われます。使っていれば、天誅見聞談に記録が残っているはずですから。
ただ、ぶっ放してはいるはずです(笑)。以蔵さんは砲術の知識を会得していたそうですから、説明書なしでもわかったでしょう。

なんにせよ、脚本は一部修正になりました。しかあし!ご安心ください、関係各位の皆様、

もう直し終わりました。

まあ、偶然にも直しやすいシチュエーションにすでに組み立ててあったので。
いやね、こうでないと青鬼さん(組長の妻)となんてまともにやり合えませんてば。なはは。
by hossynoblog | 2006-07-02 23:56 | 舞台屋 batch


<< 速報!! はしがき。 >>