人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットー市。

行ってきました!! 産振の大骨董市!!
いやー異国情緒溢れる……いや自国、自国。古きをたずねて新しきを知る、まさしく温故知新。
でも、値段高すぎ!!(滂沱)

ピストールが200万とか、正宗が350万とか、桁が2回り違う!!
安くてもお皿が16万とか、掛け軸が22万とか、置物が30万とか……。
「チッチッチッ、素人さんがこんなトコ来ちゃいけねえなあ」て言われそうです。
金の龍の置物12,000、これにはさすがに血迷いそうになりました。無論、買ってはいないですヨ。

欲しいのはいっぱいなんですよね~。でも、無理!!!!!
中でも「三国志」の劉備・関羽・張飛・趙雲に諸葛亮孔明が描かれた皿(これが16万)とか。楠木正成(大楠公)と嫡男・正行の、有名な「桜井の子別れ」を描いた皿(12万)とか。
いやー、欲しいなあ。掛け軸、これ買ってじいちゃんにプレゼントしてえなあ、とか思いました。
まあ、いい触発にはなりました。なかなか行けないので思う存分堪能してきましたし。

でも高いよ!(何回言うんだ)
by hossynoblog | 2006-10-03 00:32 | つれづれhossy


<< Z に続き、 しばしのお別れ お宝編 >>