クリアー。

d0037070_116225.jpgしました、MGS4!
メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオット、はい、今さらでやんすね。
脚本と並行作業(おい!)だったこのゲーム、まずはこっちが終わりました!(おいおい!!)

クリアしてみて、弟が言ってた「スナッチャー2、出したいんじゃない?」の意味がようわかりました。
舞台がそっちに移るっぽい終わり方やね。

結局、スネークとザ・ボスの邂逅がないままやったし。「ザ・ボスの遺志」に唯一触れきってない感あるし。


あんましカキコしぎるとネタバレ指摘受けるので、このへんで。
あと、Y長、いろんなネタフリ、ありがとうございました。m(_ _)m

さて、ネタバレOKな人はMoreへどんぞ。



なによりエンドロールにおける演出が素晴らしかった!
そこか!チカオさん!! シナプス艦長!ゴール・D・ロジャー!!
ソリッド・スネークとらりるれろ(自主規制)の声優さんを、声優さんまで親子で当ててはる。
さすが小島監督!にくいね、この~。(古典的)

でも、今回は非常にお話が難しかった。言ってることもそうだし、世界観がつかみにくかった。
でも、「~3 スネークイーター」と同じぐらい後味はいい!
ラストのツインスネークの戦い、ホントは違うけど(ネタバレ)、あそこでソリッドシリーズ1~4すべてのメインテーマが流れる中、戦うのは最高!! 3のザ・ボスとの戦いもそんなで燃えたけど、今回は総決算・総括的になってたから、なおgood!!
こう見ると2のラストがやっぱり不満……かな。

でもま、5が出るといいやね。
マッドナー博士は名前だけ出たし、ロシアに行く、スネーク・オタコンにオルガの娘・サニー。
ロシアといえばザ・ボス最期の地。あとメタルギアMk-Ⅲ。Ⅲにしたのは伏線かな?

なんにせよ、小島監督がプロデュースに徹するみたいだけど、続編は出してほしい!!

あと、上のレベル、難しすぎ。LIQUID EASY 簡単すぎ。
[PR]
by hossynoblog | 2008-08-01 20:22 | つれづれhossy


<< 髪を切る。 脚本修正す。 >>