人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20世紀少年 第2章!

観てきました!第2章「最後の希望」
サブタイトル、スターウォーズか!!

バーン パカパーン パ パカパカパ パパパパカパカパ パパパ……♪
episode Ⅱ a Last Hope
パーンパーンパパパパーンパン♪
えー、誰もスターウォーズの音楽だと気付かないので打ち切ります。

以下、ネタバレなのでMoreです。



まず、「しん よげんの書」が違う。「せいぼがこうりんして……」のくだりがない。
新しい方向性が生み出されていて、それはそれで非常に興味は惹かれるけれど。

でも、やっぱサダキヨの扱いが雑。いるか?ぐらい雑。
そして、少年時代のバッジの話がなんか、ヨシツネが絡んでるみたいになってる。
そしてなによりも、ともだちの正体どころか、ほぼそれに至るまでがノーヒント

前半は惹きつけられたのに、最後半は撮り疲れた感がなんだか漂う。

面白かったんですけどね。
期待しすぎたのかもしれません。
先回がいいカンジで見やすく再構成されてた分、余計に残念な印象が強く。

カンナやコイズミ(の演技)がよければ大丈夫だろうと思いました。事実、二人とも見やすく演技してたし。
コンチが、あの方で安心+意外でした。

さてさて原作を離れ始めた映画版「20世紀少年」
第3章は8月29日!

わしゃ映画館のまわし者か!!!
by hossynoblog | 2009-02-11 22:22 | つれづれhossy


<< 動き出した新作、第6弾。 ダーッシュダーッシュ! >>