人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50作目決まる。

ついに再来年の大河、記念すべき50作目が決まりました!!
江 ~姫たちの戦国~
になるみたいで。「え?姫たちの戦国」じゃありません、「ごう ~姫たちの戦国~」と読みます。

50作目記念とか気にしないNHKの戦略っぷりが素晴らしい。
じゃ、大石りくじゃダメですかと!!
そして、オイラの予想「加藤清正」、外れました!!
惜しい!(どこが?)時代は近かったんだけどなあ。

脚本は47作目「篤姫」と同じ。わずか3年での再登板。
これは橋田スガコと同じ状態です。24作目「いのち」→27作目「春日局」

女性層狙い!奥様狙い!かつての大河ドラマ女性ファン狙い!!
これはまた、時代と共に歩んできた大河、みたいな作品チョイスの展開。

江さんについての思い入れは今後また触れます。
ちなみにお市の三女で、秀吉によって夫と離縁されて徳川秀忠の妻になり、徳川家光を生み、春日局と争った……て人です。

ウチの配役で言うと、にゅっきの三番目の娘で、T氏にもてあそばれた人ってことです。(で、秀忠と再婚)

決まったのでオイラは、
51作目を予想します!!

たぶん室町か古代にいくと思う!……てか希望。
by hossynoblog | 2009-06-20 00:15 | 大河ドラマフリーク


<< 新・脚本6作品紹介。 探し物はなんですか♪ >>